· 

ハーバリウム出張体験教室 JA様にて


函南東部農協女性部様からのご依頼で2020年8月26日、19時よりハーバリウム教室を開催させていただきました。

コロナ禍の中、総勢18名の皆様にご参加いただきました。

これだけの方が一同に集まると圧巻でした。

 

コロナウイルス感染対策はもちろんバッチリ!

JA主催ということもあり、検温・消毒・アンケート・換気はもちろんのこと、

私の友人がオゾンガス消毒器を用意してくれ、この消毒器は優れもの!

ウイルスをオゾンで消滅させ空気を綺麗にしてくれる。コロナ患者受け入れ病院や救急車でも使用していて、現在

需要に対し供給が間に合わない状態らしい!すごい!

 

そんな中、

皆様ハーバリウムを作るのは初めてと花材選びから最初は戸惑っていましたが、いざ作り出すとなかなかのもの!

個性の集まり?!楽しんでいただけたと思います。

写真を撮るつもりでカメラも携帯2台も用意していったのに、またまた写真撮るの忘れて!

最後までいていただけた皆様とパチリ!

今回はコロナの影響のため時間短縮と言うことでお作り頂いたのは1本だけでしたが、また機会があればと思います。

主婦の方ばかりなので、最後は片付けまで手伝ってくださり、ありがたい!

 

函南東部農協のK様・女性部の役員の皆様には感謝いたします。

 

 

 

最後まで残って頂いた皆様と、お作り頂いたハーバリウムを持って