· 

洋服を着たままできるリラクゼーションサロン


函南町のリラクゼーションサロンra・ku・raです。

10月1日にオープンしました。

当サロンは洋服を着たままできる全身オートリンパトリートメントの施術とフェイシャルトリートメントを主に行っております。

他にもお悩みを解決する為のライフカウンセリング、セラピストを養成する為の教室、ハーバリウム体験教室も行っております。

 

 


 

リンパドレナージュと言う言葉を聞いたことはありますか?

リンパドレナージュとは目的、身体の状態に合わせて皮膚に刺激を与え、リンパ液を流す体系化された方法を言います。

人間の身体は酸素を必要としている為、エネルギーが使われる度にゴミ(老廃物)が出ます。そのゴミをリンパトリートメントの手法によりゴミ箱(リンパ節)に運ぶ手助けをリラクゼーションサロンra・ku・raではさせて頂きます。

 

ra・ku・raのリンパトリートメントは、よくある裸になってオイルを塗っての施術ではなく、洋服を着たままの状態でストレッチを取り入ながらリンパの流れを改善して行く為、関節の周りの筋肉をほぐし、無理をして引っ張られている筋肉や骨を元に戻し、矯正しやすくしながらリンパの流れを促進していきます。

また、頭皮リンパを行う事により、頭皮を柔らかくし、リンパの流れを促進しやすくし、タオルを使用することでタオルの摩擦音が波の音に似ていることから、リラクゼーション効果が期待でき、副交感神経に働きかけ不眠症の改善も期待できます。

 

人体に必要なものをいくら与えても老廃物が溜まっては栄養素の吸収が悪くなる為、身体の中にある毒素を外に出さなければいけません。排泄が悪くなると血液が汚れ、血液が汚れると身体に悪影響を起こし、身体の不調となる要因と考えられます。

 

オートリンパトリートメントにより期待できる効果としては

①毒素の排泄、水分滞留の改善

②血液、リンパの流れを良くし循環機能の改善

③偏ったホルモンバランスの改善

④皮膚温を上げ、血液やリンパの流れを良くし新陳代謝を促す

⑤内臓等の周りにある脂肪を体外へ運び出す手助け

⑥心身共にリラクゼーションをもたらし、ストレスを和らげる

 

フェイシャルトリートメントにより期待できる効果としては

①たるみやシワの改善

②ほうれい線の引上げ

③肌に潤いを与え肌荒れの改善

④ホットタオルをを使用し顔のツボを刺激しながら骨に振動を与えていく事により

 顔面の神経、筋肉の緩和に良い

 

※肩こり・腰痛・冷え性・むくみ・セルライトの除去・血液、リンパの流れを改善し老廃物の除去に効果が期待できます。

 

日常生活の中で、自然に溜まった老廃物を、毎日のケアで滞らない体質へ導いていきましょう。

日本ボディスタイリスト協会認定サロンra・ku・raがあなたの美と健康をお手伝いします。

洋服を着たままできるので、お買い物帰りや仕事帰りなど気軽にできます。

 

リラクゼーションサロンra・ku・ra の

業務内容

 

※オートリンパトリートメント

※フェイシャルトリートメント

※ライフカウンセリング

※セラピスト養成スクール

※ハーバリウム体験教室

 

詳しくはサロンHPをご覧下さい。

お問合せはメールまたはお電話にてお気軽にお問合せください!

 

お待ちしております。